音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2016-11-26から1日間の記事一覧

The Good Life / Till Bronner (2016 ハイレゾ 96/24)

疲れ切っている今の自分の身体には、これくらいのやさしい音楽がちょうどいいのかもね。

インソムニア / 鬼束ちひろ (2001 FLAC)

本当にボーカルを明瞭に聴かせるスピーカーだな。もちろんバックの音楽もしっかりと鳴っていますが。

OFF COURSE BEST "ever" / オフコース (2015 ハイレゾ 192/24)

SRS-HG1、PCから直接USB接続出来るので、192/24音源もしっかりとそのニュアンスを伝えてくれる。音場は小さいながらも、音の定位や楽器の微細なニュアンスも上手い具合に誤魔化しながら伝えてくれる感覚。面白い。第一印象が「あ、低域が箱鳴りしないな!」…

chouchou / 上白石萌音 (2016 ハイレゾ 96/24)

おお。この音源でもボーカルのニュアンスがなかなか伝わってきていい。SONYがかなり力を入れて宣伝しているだけあってか、やはり気合いを入れて作ったのだろうな>SRS-HG1

SPARK / 上原ひろみ (2016 ハイレゾ 96/24)

さて、来週のライヴにむけての予習ですよ。で、これまで使っていたSRS-X33をヤフオクで処分し、それを元手にSRS-HG1(h.ear go)を購入。こいつを使ってエージングがてら再生していたのだけれども、小粒ながらなかなかピリリとやりますな。SRS-X33は平面的に音…

そして朝。

腹痛と下痢は止まらず。熱は完全に下がった。朝一に病院へ行こうと布団でお腹が極力痛くならない方を向きながら痛みに耐える。そして病院へ。感染性胃腸炎とのこと。お腹が嵐のような音を立てていると言われる。これは苦しかったでしょうと。でもインフルエ…