音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2019-03-01から1日間の記事一覧

WONDER 3 / Dreams Come True (1990 FLAC)

こちらも何となく目についたので再生。えっと…そろそろ30年選手になるんすか…。思い出補正が入っているとしても、古臭さがない、エヴァーグリーンなアルバムであることよ。この時代、リアルタイムでDreams Come Trueを聴いていた高校生としては、何と言うか…

Hit Factory / 小室哲哉 (1992 FLAC)

帰宅後に。別に朋ちゃんからの繋がりで聴こうとしたわけではなく、TuneBrowserをジャケットランダムに表示させたら、このようなものが目についたからであって。何というか、軽いポップスを聴きたかったのよ。軽いのをね。これを軽いと見るかどうかは別として…

LOVE BRACE / 華原朋美 (1996 FLAC)

ほらそこーの飲んだくれー、飲みすぎーなあの子をー助けてー。ってな具合にまでは飲まなかったけれども、月初初日の残業帰りに新しい店を開拓して2杯ほど飲み帰宅。その通勤の復路に。

Shizuka Kudo 20th Anniversary the Best [Selected] / 工藤静香 (2007 FLAC)

通勤の往路に。とにかく眠たかったので、ボリュームを控え気味にして、立ったままで寝ると言う技を編み出した。大して眠れなかったけれども。

Greatest Hits 1991-2016~ALL Singles+~ [Selected] / 大黒摩季 (2016 FLAC)

本日の朝一に。別に気合いを入れたかったわけではなく、単にやたらと眠かったので眠気覚ましに使用していたのであります。