音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2019-06-13から1日間の記事一覧

Silver Age / Bob Mould (2012 FLAC)

ボブおじさんの何かを聴こうと思い、このアルバムをチョイス。事実上のソロ再出発作。Foo Fightersのアルバムへの参加を経て、そこに刺激を受けたのか、痛快なパワーポップ、ロックに戻ってきた作品。今聴いても実にイカしている。こんな音楽を流しながらド…

45℃ / JIMSAKU (1991 FLAC)

窓の外はカラッとした空気と晴天。こんな音楽を。

A Vocalist / Shiho (2019 ハイレゾ 96/24)

聴き終えた後に心がホッコリしているのを感じられる作品なのだよね。Shihoさんのボーカルも、演奏も、とにかく極上品。もっと多くの人に聴いて欲しいアルバムですな、これは。ジャズにカテゴライズせずに、ボーカル物として聴いて欲しい。A Vocalist 【Hi-Re…

NEW-S / T-SQUARE (1991/2015 ハイレゾ DSD64)

洗濯物も干したし、やりたかったことは全て片付いたので、のんびりとコーヒーをすすりながら。今日も適当な時間に適当にお散歩しますかね。NEW-S 【Hi-Res】

infinite synthesis / fripSide (2010 FLAC)

夏物Yシャツの襟元の黄ばみを家庭用洗剤で取り除いてから、洗濯機へ放り込む。昨日はジャケットとスラックスをクリーニングに出したし、着々と仕事への復帰に向けた準備を進める。

Dookie / Green Day (1994/2016 ハイレゾ 192/24)

本日の朝一に。元気に行こう。真っ当な時間に寝ると、ちょっと早いけれども真っ当な時間に起きる身体になった。もうすっかり回復しましたな。あとは明日診察を受けて、問題なしと言われるだけだ。となれば仕事に復帰できますな。もう楽観的に考えられる身体…