音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2020-03-21から1日間の記事一覧

Touch The World / さかいゆう (2020 ハイレゾ Amazon Music HD)

今日は弟方の甥っ子姪っ子たちが遊びに来る日。やって来るまでの時間潰しに。

complete of WANDS at the BEING studio / WANDS (2002 FLAC)

WANDSのボーカルは上杉昇しか認めない人です。

エレクトリック・ペンタグラム / LOVEBITES (2020 ハイレゾ 96/24)

メインスピーカー、フォーカルさんにて爆音再生。イヤホンやニアフィールドリスニングばかりしていると、メインスピーカーの音を忘れてしまう。耳もそちらの音に慣れてしまうのだよね。しっかりとメインスピーカーも聴いてあげないと、自分の音を見失うこと…

響喜乱舞 / GARNiDELiA (2018 FLAC)

頭の中を空っぽに出来る音楽をチョイス。聴く前から十分に空っぽでありますが。

EPIC DAY / B'z (2015 FLAC)

本日の朝一に。ふと思ったのだけれども、このアルバムは5年越しのスルメ盤なのではないかと。今聴いてみたら、全体の流れとして非常にストンと腹落ちしましたよ。曲としては小粒な物が多いけれども、でも、アルバムとしてはよく出来てるじゃないかと。