音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2021-10-23から1日間の記事一覧

マーラー:交響曲第5番 / ジンマン, チューリッヒ・トーンハレ管弦楽団 (2007/2011 SACD)

作業のBGM的に流しておりました。音の美しいマーラー。それもまたマーラー。

ブルックナー:交響曲第8番 / パーヴォ・ヤルヴィ, フランクフルト放送交響楽団 (2012/2021 SACD)

聴いた!3度目の正直でようやく寝ずに通して聴けた!パーヴォ・ヤルヴィが織りなすブルックナーは、美しくも滋味深い味わいで聴き惚れるのであります。全体を通して優しい視線が送られている。今まで2回とも寝てしまっていた第3楽章でも、そのあまりものユニ…

Jazz Funk Soul / Jazz Funk Soul (2014 96/24)

午前中一杯検査やら何やらで時間がかかり、会社に連絡すると「無理せず出社せず」とのお達しにて、午後がぽっかり空いてしまったのです。半月板を痛めているとのことで、膝の水を抜いたり、ヒアルロン酸注射をしてもらったり。帰宅して、サポーターをはめて…

VIVIAN KILLERS / The Birthday (2019 FLAC)

左膝が気になって気になって仕方がないので、勢いでスカッとするよなサウンドを選んでみた。少しだけ気が晴れる。取りあえずは朝食を摂り、シャワーを浴び、そして会社に電話を入れてから病院だ。

BOLERO / Mr.Children (1997 FLAC)

本日の朝一に。何となく「Tomorrow never knows」を聴きたくなったのでね。ところで、昨晩帰り道に痛めた左膝はまだ軽い痛みと違和感。今日は病院に行ってから出勤だな…まったくもう。