音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2022-11-16から1日間の記事一覧

infinite synthesis / fripSide (2010 FLAC)

やっぱりねー、いいよねー、このアルバム。

『すずめの戸締まり』を観てきた

『すずめの戸締まり』を観てきました。この作品を含め、ここ3作の新海誠作品の中では最もストレートかつシンプルなエンタテインメントではないかと。複雑過ぎない物語。伏線の張り方と回収も見事。日本人だからこそ理解できる作品になっていますね。聖地巡礼…

246コネクション (+7) / 荻野目洋子 (1987/2022 Hybrid SA-CD)

午前中の諸用を片付け、昼食を摂り、映画を見に行く前の時間潰しにこれを。『すずめの戸締まり』を見てきます。

歌物語 / 薬師丸ひろ子 (2022 96/24)

本日の朝一に。SACD盤は様子見をしていたのですが、同時発売で96/24のハイレゾがリリースされたのでこちらを購入。SACDでは音源を持ち歩けないからね。それにしてもいい曲を取り揃えておりますよ。音質も良好。いいあんばいに今風の音として整えられていまし…