音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

PIMP OF THE YEAR / SOIL&“PIMP”SESSIONS (2006)

ん?聴きやすい。前作では「ライブだとかっこいいんだけど、アルバムで聴くにはちょっとおなかいっぱいかな」という感もあったのだけれども、これは振れ幅の大きさも気持ちよく、かといって箸休めも漫然としているものでもなく、最後まで一気に楽しませてくれる。これがまた、意外と夜にあうんだわ。これはいい。

あまりにも気分がよくなってきたので、2巡目に突入。シラフなのにここまで楽しめちゃうということは、アルコールが入るとどうなってしまうのかしらねん。

オフィシャルサイトまで眺めてしまう晩。仙台でのライブ(イベント)はもう終わっていたのか!残念。仙台でワンマン張れるようになると、知名度も全国区ということになるんだろうな。

ピアニストがsaigenjiの3rdアルバムに参加していたと知ってびっくり。仙台ではドラムスとsaigenjiの二人だけだったライブも、その他の地域ではピアノしも参加していた模様。

仙台はまだまだ試金石というか踏み絵というか、そういう土地柄なのかもしれませぬ。仮にも100万都市なのだけれども、所詮は寄せ集めの仮の姿か。