音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

あいつの好きそなブルース / 梶芽衣子 (2011)

amazonで面影ラッキーホールを検索していたらリコメンドされたのでなんとなく試聴。これがまた陰とドスのあるボーカルで「なんじゃこりゃ」とプチ興奮。調べてみたら相当な経歴のある女優さんであることが判明。親も知っていた。

中身はというと宇崎竜童がプロデュースしているだけあって、かなり骨太のロックサウンドが中心。この匿名なサウンドがまた梶芽衣子のしびれる力強いボーカルをノリノリに乗せる。かと思うとFried Prideの横田明紀男のギター1本で歌うジャパニーズブルースもあって、7曲という少なめのボリュームでも十分に梶芽衣子を堪能できる。

こりゃ、しばらくはクセになりそうだ。