音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

with II / 谷村有美 (1994)

この陵辱ポップスは何?

いや、iTunes上で田村直美の隣りに並んでいたのでなんとなく聴いてみたのだけれども、とにかく小っ恥ずかしい。これはリアルタイムに聴いていた女性陣でしか分からない一つの結晶だ。男性陣からの信頼も篤かったアーティストではあるけれども、さすがに今聴いたら恥ずかしいでしょう。恥ずかしくない?もう、この歌詞を全面的に受け止めるキャパシティは僕には残っていませんよ。歳を取るとともに何かを捨て去らなければならないんだなぁ、ということを思い知らされた気分。