音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

サラバ、愛しき悲しみたちよ / ももいろクローバーZ (2012)

通勤の復路にて。その他2012年発売のシングルをカップリングも含めてiPodのOn-The-Goに突っ込んで再生。考えてみると2012年はアルバムのリリースなしにシングルだけで攻めて、ブレイク後の2013年にアルバムをリリースするというやり方も戦略的だよなぁ、などと。ももクロの曲は1度聴いただけでは分からない不思議なカオスに満たされているような気がする。これはこれで21世紀型の攻めるアイドルの一つの形なんだろうな。AKBファミリーのような匿名性の大量生産(=秋元康の手癖)とは異なる、ガラパゴスの中のガラパゴス。アルバム、買います。