音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

5TH DIMENSION / ももいろクローバーZ (2013)

今作はどことなく男汁漂う匂いがする。非常に野郎要素が強いというか。前作はイロモノアイドルの香りで一杯だったけれども、今作はいきなりガチムチ美少女が現れたかのような。布袋寅泰の曲がシングルになったあたりの勢いをそのまま利用してテーマパークを作り上げたかのような雰囲気。

このアルバムからももクロに入る人は納得するだろうけれども、前作からのファンにとっては色々と複雑な気分になるのだろうな。個人的にはこれらの曲がどのように演じられるかというステージングに注目したい。またテレビでライブを放送してくれはしないものか。