音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Dangerous / Michael Jackson (1991/2015) Hi-Res

あの手この手を使ってハイレゾ版を購入。どうしても欲しかった。後悔はしていない。

しかしマイケルのアルバムは、時代を問わずにハイレゾ映えするな。それだけ録音にお金をかけていると言うことなのだろうけれども。だからこそ、このアルバムがハイレゾになったのを見た瞬間に「これは絶対に手に入れなければ」と思ったのだよな。リズム重視の曲はひたすらリズムがうるさいくらいに鳴り響き、美しいバラードではマイケルの泣きのボーカルが聴ける。アルバムとしてはちょっと長尺とも取れるきらいもあるけれども、これくらいお腹いっぱいになるマイケルもまたよし。

あとでヘッドホンでも聴く。