音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Outside of Melancholy / fhana (2015)

これまで多くのアニメソングを手がけてきたユニットの1stアルバム。

くらいの知識しかない上で借りてきてみた。実際の音源は一度も聴いたことがありませぬ。なにせここ1年半ほどでほとんどアニメを見なくなってしまったので。

で、内容ですが。うーん、爽やかですね。爽やかすぎて、音が右から左へと抜けて行ってしまいましたよ。失敗作ではないと思うけれども、これといった武器もあまり感じられなかったというのは事実であって。まぁ、人畜無害の音楽が好み、と言う方には向いているのではないかと。曲もそれほどアニメくさくないしね。BGM的女性ボーカルJ-POPを探している方向け、かな。