音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Exciting 6 / Basso Valdambrini Sextet (1967/2007)

相当お久しぶりにこのアルバムの冒頭曲のフレーズが頭の中に降ってきたので再生。その存在をいつもうっかり忘れてしまう1枚なのだよな。非常にご機嫌なイタリアンジャズなのに。マカロニウエスタンみたいなものか。

もう、今晩はジャズムードで寝ることにする。

本日の格言。「眼精疲労が激しいのならば、高い薬を買う前に眼科へ行け」。初診料と薬価をトータルしても、市販の薬の何倍も効果のあるいい点眼薬を処方してもらえる。

そして、自分が老眼であると言うことも教えてもらえる。つまり、今日はそう言う日だったということだ。以上!