音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Greatest Hits / Simon & Garfunkel (1988/2014) Hi-Res

HDtracksのバカっ!

いつものようにメールマガジンを開いたら、Simon & Garfunkelのベスト盤が新入荷扱いで15%OFF。192/24にするか、96/24にするか一瞬悩んで、ウォークマンに入る容量とお値段とを考慮に入れて、後者を選択。ま、間違ってはいませんでした。多分、これが192/24になると、ただでさえ音数の少ないアコースティックな音源が、もっと分離するのだろうなと思いつつも、それは自分の耳にとってもオーバースペックじゃない?などと聴きながら感じた次第。

それにしてもSimon & Garfunkelはオリジナルアルバムで聴くと妙に散漫としたイメージなのだが、ベスト盤として編集されると、しっかりと一本の芯が出来上がる不思議なアーティストだと思っている。オリジナルアルバムバラ売りの時に手を出さなくてよかったわ。