音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

ハイレゾで聴くジャズの100枚。入門編 / V.A. (2015 ハイレゾ 96/24)

ハイレゾで聴くジャズの100枚。入門編 - ハイレゾ音源配信サイト【e-onkyo music】

発売と同時に購入していたのだけれども、なかなか聴き通す時間が取れず、ずっと放置状態だった1枚。自分がCDで購入した音源もあるけれども、それ以外にも入門編と銘打っているだけあって、本当に有名どころの曲やミュージシャンを揃えた良コンピかと。12曲90分のハイレゾ音源が1,600円で購入出来ると言うだけでも、十分にお買い得だということは分かって頂けるかと。

単なるBGMとして流しておくのも良し、じっくりと聴き込むも良し、自分の好みに合ったスタンダードジャズを探すのにも良し。ジャズのハイレゾ音源は時々大幅ディスカウントしているので(今、正にその期間中)、そのタイミングを見計らって、次の1枚へと手を伸ばすのにもこのコンピは役立つと思うのであります。

ということで、日曜夕方〜夜のルーティンワークのBGMとしてじっくり90分間堪能させて頂きました。