音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

以心伝心 / 松岡英明 (1988/2014)

SONYオーダーメイドファクトリーからのメルマガで松岡英明の『KISS KISS』『Light and Colour』のリマスタ&BSCD2仕様が発売されることを知り、何も考えずに速攻で予約する。この『以心伝心』のリマスタの出来がとても気に入っていたので、今回も期待するのであります。僕が高校〜大学時代に最もよく聴いた松岡英明の3枚なので。このカラフルでちょっと小っ恥ずかしいメガポップさがツボなのだよね。ある意味この人も当時としては唯一無二のポップスを作り出していた人でありました。

まぁ、僕の少年〜青春時代の80%くらいはSONY系列のレコード会社所属アーティストで構成されているのだけれどもね。