音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

LIGHT AND COLOUR / 松岡英明 (1990/2015 BSCD2)

Light and Colour・松岡 英明 | Sony Music Shop・CD・DVD・ブルーレイ・アーティストグッズ・書籍・雑誌の通販

念願のリマスタ盤が本日到着。オリジナル10曲にボーナストラック7曲という大盤振舞い。音圧も音が潰れるほどには上げられておらず、ややハイ上がりかな?という音作りだけれども、概ね満足。特にボーナストラック群は貴重な音源ばかりなので、嬉しい限り。

僕にとっての松岡英明はこのアルバムで終わったのだよな。松岡英明にとっても完全セルフプロデュースでやり尽くした感があるし、聴いているこちらも「ああ、これで引き出しを全部ひっくり返したんだな」ということが、今ならば感じ取ることが出来る。

そしてこの作品を最後にSONYを離れ、松岡英明はその後急激に失速していく。