音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

HEAD HUNTERS / Herbie Hancock (1973/2012 DSD64)

朝一にメールをチェックすると、HDtracksUKから「限定品35%OFF」のメールが届いていたので「どれや」と眺めてみると、なんと昨日話題にしたばかりのこの作品がリストアップされているではありませんか。しかもしっかりとDSDで。定価が£14.00の35%OFFで£9.10。これは間違いなく買いでありましてよ!と迷わず購入。やはりタイミングを待つというのは大切なことなのですな。

で、肝心の中身はと言えば、DSDになったことで音のチャカポコ感がより立体的になり、聴いていて「楽しやかましい」こと極まりない。この音源の本領発揮と言ったところ。やっぱりDSDはハイレゾの中でも別格だわ。そうだよな、SACDが基調なんだものな。