音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Electronica 2: The Heart Of Noise / Jean-Michel Jarre (2016 ハイレゾ 48/24)

一度は購入を見送ったのだが、よくよくアルバムの説明を見ると相当に豪華なゲスト陣を迎えてのエレクトロミュージックと言うことで、再度AppleMusicにて音源を確認。そして「こりゃ、あかん」と思い購入。今後も、HDtracksの新譜は金曜日に買うのではなく、金曜日にあたりをつけておいて、土日に購入するというパターンに持ち込んだ方が手数料のロスが少なく済んで良いかもしれない。

それはさておき、いや、エレクトロですわ。しかもエレクトロからダンスの要素を極力排して、とにかく「エレクトロ」としか形容しようのない音楽世界がここにはある。ヘッドホンでじっくりと堪能したのだけれども、ここまで徹底したエレクトロは初体験かもしれない。ピコピコとも異なる電子世界。そう。アルバムという一つの「世界」なんだな、これは。