音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Ripcord / Keith Urban (2016 ハイレゾ 44.1/24)

本日の朝一に。

去年辺りから、アリーナカントリー(ブルーグラス)にちょっとハマっていたわけだけれども、どうやら下記3名のシンガーに自分の好みは落ち着いたと見ていいかもしれない。

・Keith Urban
・Blake Shelton
・Michael Ray

Michael Rayだけはまだ1枚しかアルバムを出していないけれども、絶対に注目株だと思うのだよな。そして、土臭いアリーナカントリーよりは、洗練されたアリーナカントリーの方が自分の好みであることも分かってきた。あまりカントリー臭が漂わないトラックの方が自分にとっては聴きやすい。

Mark Knopflerのように、カントリーテイストをちょっと加えたアーティストというのも、もちろん好きですけどね。