音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

VERY / PET SHOP BOYS (1993 FLAC)

このリマスタ版をAppleMusicで聴いていたのだが、どうにも音がもっさりとして気になる。そこでオリジナルのFLAC版を流してみると、やはりこちらの方が輪郭が明快。ま、そこは較べちゃならない領域ですな。AppleMusicはラジオ。ちなみにSpotifyradiko的位置づけね。

ちなみに、この作品は色んな意味で自分的完璧な1枚。すでに23年も前の作品なのに、年を重ねれば重ねるほどダンスクラシックとしてのポジションが上がって行くという不思議な存在。名盤であります。