音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

chouchou / 上白石萌音 (2016 ハイレゾ 96/24)

真鍮ノズルでこれを聴いてみたら…と思い至って聴いてみた。

声を弱く出す際の喉を擦れる空気の音がリアル。そして意外な発見としては、トラックの各楽器の音がどれだけ弱くてもしっかりと聞こえてくること。それでいて押し出しが極端に強いわけでもない。この「押し出し」の差がHA-FW01とHA-FD01との決定的な差だったのだけれども、それが明確に表現されていた。

やはりこの音源は色んな意味で自分のリファレンス音源になっているのだな。