音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

精選 / 梁静茹 (2016 SACD)

ようやくメインスピーカーで聴く時間ができましたよ。

もともと梁静茹の音源は録音が上質なのだけれども、そこにDSDリマスタの効果が乗って、しっかりとSACDの音をしている。ボーカルが、もう、ね。

生ですよ、生。

録音が上質で、音楽としても好みであるポップスと言うのはなかなか存在しないものだけれども(あくまでも、自分にとって、と言う意味でね)、梁静茹はそれを裏切らないのだよな。それがSACDになったことで、魅力倍増ですよ。

極楽です。

f:id:particleofsound:20190730211126j:plain