音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Shiplaunching [2019Mix] / 冨田ラボ (2019 SACD)

2006年発売アルバムの2019年ミックス。

冨田ラボは過去に1枚聴いたことがあるのだけど、その時にはあまりぴんとこなかったのだよね。ところが改めて今聴いてみると、これが何ともラグジュアリー感抜群の素敵な大人ポップス。

本作のドラム音源がサンプリングだとは全く思えない、その非常に自然な「生音」な作りに、マエストロの名に違わない職人芸を実感させられた。

総じてポップス好きな大人ならマストな1枚。今、聴く機会が得られて良かった。SACDでリリースされたというのもナイスだね。