音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

夜、カルメンの詩集 / 清春 (2018 FLAC)

今日はガツガツと発掘していきますよ。埋もれて化石になりつつあったアルバムを。

で、清春ソロのこれ。タイトル通り、スパニッシュテイストのサウンド曲を中心に、清春ならではのグラマラスで妖しい世界観で満ち満ちた作品。

この妖しさが清春の本領発揮とも新境地とも言え、なかなかに聴きごたえのあるヘビィネスにつながっている。バンドやパンクサウンドを従えた清春とは大きく異なり、シンガー清春を大きくクローズアップすることに成功している良作。

こんな作品が手元にあったことをすっかりと忘れてしまっていたよ。