音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

ACCESSⅡ / access (1993/2017 ハイレゾ 96/24)

本日の朝一に。

早朝なのでフルレンジスキャンスピーク君で聴いておりますが、クロックジェネレータの威力はハッキリと出ております。

端的に申し上げますと、音場が一回り以上広くなり、音の分離が明確になるんですね。だから、音の一つ一つが手に取るように分かり、音楽が生き生きとしてくるのです。

昨日はひたすらポップス系をリスニングして、特に44.1/16物の音源に絶大なる効果を発揮することが判明したのです。「これがCDクオリティですか?本当ですか?」と。

今日は午後になるのを待って、クラシックリスニングと、当初の目的であった「11.2MHzのDSDにときめきを感じることが出来るか」の実験を行います。

それまでは、まぁ、昨日同様色々ザッピングしますよ。