音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Variety (30th Anniversary Edition) / 竹内まりや (2014 FLAC)

たまたま居間に入ったら、NHKのおはよう日本でシティ・ポップ特集が始まったところ。

感嘆しながら見ると、なぜ海外でシティ・ポップがウケ始めているのかを端的に紹介していて、なかなか興味深い内容だった。

シティ・ポップの代表格とされる竹内まりやの「プラスティック・ラブ」が流れる中で、竹内まりやの肉声によるコメントが付いていたのも、特集に説得力を持たせていて、いかにもNHKらしいな、と。

で、このアルバムを聴く、と。自分もわかりやすい人間だな。大概に。