音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Night buzz / 高田みち子 (2004 SACD)

思いきりシティポップに傾倒したこの夏休み。明日は1日のみ出勤して、土日に休み。月曜からが本番スタート。

そこでふと思い出したこの作品。現代のシティポップとも言える作品ではないかと。そこにジャズテイストを振り掛けるとこの作品が出来上がるような。

それにしても本当に落ち着けるこのボーカル。竹内まりやから低域寄りに強さを持たせたような声質。耳に柔らかく滑り込んでくるような声なのだよね。

良いボーカリストなのだけれどもな。SONYでメジャーデビューをした後、なかなかリリースの機会に恵まれない。そろそろどこかこの声を生かした音楽を作ってやろうというレコード会社はありませんかね。

Night buzz