音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

with / 谷村有美 (1991 FLAC)

まだまだ実る前の果実と言いますか、垢抜けないと言いますか。

谷村有美の一番最初のベスト盤。何十年ぶりかに聴いた次第。

これを聴くと、いかに『with Ⅱ』が充実のコンパイルであるかがよく分かる。

元々線の太い方ではないけれども、それにしてもここでの谷村有美は相当に細いわね。どこが転換期になったのかは分からないけれども、このベスト盤はもう聴かないだろうな…。『Ⅱ』の方が格段に充実しております。

この線の細さがいいのだよ、と言う方もいらっしゃるかもしれませんがね。

あ、それと。音がこの当時のSONYの音作り。シンセブラスの音なんて、正にそんな感じだわ。

With