音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

intime 碧(SORA)-Ballanced-4.4mm 遅まきながら着弾

『intime 碧(SORA)-Ballanced-4.4mm』が遅まきながら着弾しました。

一体どれだけ遅いのだ、いつの話をしているのだ、と言う説はごもっとも。

少し前、オーディオのお師匠様の元を訊ねた際、Lightのバランス2.5mmの音を聴かせてもらってから、しばし頭の中にこの「碧」のバランスヴァージョンがチラついていたのです。

つい先日、ふとその存在を思い出し、e☆イヤホンで検索をしてみると、初代「碧」の4.4mmバランスヴァージョンが大阪日本橋本店にだけ残っているのを発見。

メールでやり取りをした後に、店頭の物を発送して頂けることに。ご担当の方、その節は大変お世話になりました。

そういった経緯で手元にこいつがやって来たのです。

ただ今、エージング中につき、音については深くは触れられませんが、初代「碧」のインパクトはそのままに、バランス接続の強みを生かした音作りになっているのを実感しております。

一言で表現するならば「究極のウェルバランス」。それが「碧」だものね。

f:id:particleofsound:20200911100013j:plain
今さら発注したのです
f:id:particleofsound:20200911100201j:plain
ほら、4.4mm