音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

10000 DAYS [Disc 4] / globe (2022 44.1/16)

globeメモリアルボックスセットよりDisc 4を聴く。アルバム『Relation』に準じる内容。

これがまぁ、準じる、としか表現できない内容で。これまでアルバムヴァージョンで収録されていた楽曲群がシングルヴァージョンでの収録になっており。

相当にがっくりしましたね。特にこの4thアルバムに収められたシングル曲は、イルで鋭くて暗いアルバムヴァージョンが魅力的であったのに。

こんなはずではなかったなぁ。

リマスタの内容は、オリジナルに比較してスッキリとした音として整えられていました。これもまた好みが分かれそうな。

どうもglobeはオリジナルCDのクオリティがありとあらゆる面で優れていた、もしくは、それが理想的な形であり続けたように感じられますね。

一応Disc1からDisc4の音源まで手元に揃う予定なので、全部聴くには聴きますが。なかなかに痛し痒し。

10000 DAYS(初回生産限定盤)(AL12枚組+Blu-ray4枚組)