音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

SINGLE COLLECTION / THE YELLOW MONKEY (1998/2013 BSCD2)

THE YELLOW MONKEYをシングルベストで聴くのはある意味邪道だと思いつつも、どうしても時系列で聴きたくなってしまったので、ブックオフオンラインでコロンビア期とファンハウス期のシングルベストを2枚購入。もちろんリマスタのBSCD2で。

聴いていると「オリジナルアルバム聴きたいな」となってしまうので、実に罪作りなベスト盤であります。

やはりTHE YELLOW MONKEYはシングルだけで追って聴くものではないな。それだけアルバムアーティストだったと言うことだ。

とかなんとか言いつつ、楽しんでいる自分がいますが。やっぱり好きなのよ、THE YELLOW MONKEY。

SINGLE COLLECTION