音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

届いてしまったよ、MISIA。今さらで本当に申し訳ない。

『Super Best Records -15th Celebration-』の初回生産限定盤が届いてしまったよ、MISIA。

f:id:particleofsound:20200607111057j:plain
Super Best Records -15th Celebration- (初回生産限定盤)

ブックオフオンラインで3,280円にて購入。数日待つかと思いきや、あっさりと届いてしまった。結構状態もいいですね。

MISIAマラソンにインターバルを置くつもりだったのに、気がついたら、プレイヤーのトレイにディスクを載せて再生しておりました。ナウ、プレイイング。

ベスト盤で聴くMISIAも素晴らしいと思ったのだけれども、やはりオリジナルで聴いておかないと、この素晴らしさと凄まじさは掘り下げきれないだろうと思ってのマラソン行為です。

しかし、こうやってベスト盤として一まとめにしてリマスタを施して聴いてみると、録音にお金をかけ続けてきたなと改めて思えるわけですよ。生臭い話をしたいわけではなくて。手抜きがないと言う意味合いで。

これはなんとなくエンコードしたファイルではなくて、ディスクで聴きたいよね、と言う、気分的な観点から購入に至ったわけで。いや、それは正解でした。自分が満足しているので、それでいいのです。