音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

マラソンをしているつもりではないよ、MISIA。

決してマラソンをしているつもりではないのに、ここまで5枚のアルバムを2日間に渡って聴いてまいりました。

11thアルバムまで聴く予定なので、ほぼ折り返し地点にたどり着いたところ。

このマラソンが、今のところ、これまた全然苦にならないのよ。「次はどんな曲が出てくるのか?」と言った楽しみ、面白さがここまでMISIAのアルバムに詰め込まれているとは思わなかったので、その意外性にヤラれているとも言えるかもしれない。

総じて、クオリティが高くて軽くまいっている。そのクオリティが、様々な変化を取り入れながら、どんどん高くなっていくこの末恐ろしさ。

いや、オリジナルアルバムの近作2枚は聴いているので、そのレベルに到達するまで、どういった道を辿っていくのだろうという、後追いの旅なのだな。

一旦、クールダウンはさみます。