音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Super Best Records -15th Celebration- / MISIA (2013 FLAC)

FLACで音源を持っていたことに気がつかなかった。気がついた瞬間に嬉々として、3枚ぶっ通しで聴きましたよ。

過去ログを検索すると、恐らく「つまんないよ、これ」的な事が書かれているような気がする。そのようなことを書いた記憶がある。怖いので検索はしない。

その時は全然MISIAの魅力が分からなかったのだな。

この表現力のレベルの高さ、シンガーとしての矜持、楽曲のバリエーション。どれを取っても一流品であります。特上品のJ-POPであります。素直に感服いたす。いや、むしろ屈服させられた。

有無を言わさぬこのクオリティの高さを15年(当時)続けていたことに、驚きを禁じ得ないのであります。

何度でも謝ります。MISIAは日本が誇るトップシンガーでした。

明日、近作2枚を除く、全アルバムが到着します。片っ端から、飽きない程度に聴き倒しますよ。いや、飽きないんじゃないかな。

今、とにかく発見をしたいのです。再認識をしたいのです。再度屈服させられたいのです。