音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

MISIA THE GREAT HOPE BEST / MISIA (2023 96/24)

本日の朝の二発目に。8時前にコーヒーを飲み、ようやく身体も頭も回り出した。

「つつみ込むように…」が流れてきた際に「ああ、もうあれから25年経ったのか」と思いながら、あの当時R&Bブームの潮流に乗ってトップに躍り出たシンガー&アーティストで、今でもトップで生き残っているのはMISIAと宇多田ヒカルくらいなものかとしみじみ感じ入ってみたり。

両者とも早々にR&Bから脱却し、自分が求める音楽一本で活動をし続けてきたという共通点があり、そこに対するストイックさが今でも継続されていることがトップであり続けられたゆえんなのだろうなと。そのような当たり前のことを考えておりました。今さら私なんかが考えるべき内容でもないな。

MISIA THE GREAT HOPE BEST (通常盤) (特典なし)