音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

JOURNEY OF FORESIGHT / SHAKKAZOMBIE (1999 44.1/16)

1999年型ヒップホップ、その極上なる結晶。もうここから25年、四半世紀も経過してしまった。

Mummy-Dが自曲のリリックの中で「シャカ」「ブッダ」と記せば、それぞれSHAKKAZOMBIEとBUDDHA BRANDを指していることは間違いないわけで。

ヴァースの中の一瞬の出来事ではあるけれども、Big-OもDEV LARGEも亡き今、そこに目頭を熱くさせないわけにはいかず。

そのような流れでMummy-DからこのSHAKKAZOMBIEへと繋いだ次第。時間が許せばさらにはBUDDHA BRANDへとリレーさせたいところだけれども、今晩はその前に力尽きるだろうな。

夜のヒップホップは意外とカロリーを消費するのよ。

ジャーニー・オブ・フォーサイト