音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2016-07-22から1日間の記事一覧

チャイム[Remaster] / 斉藤由貴 (1986/2016 ハイレゾ 96/24)

午後も14時を回る頃になって、ようやく身体が動き出した。朝の出力は一体何だったんだ?と思うくらいの怠さで、もうたまらなかったのであります。と言うことで、これを流しながら部屋の掃除。今晩は甥っ子と姪っ子が3人泊まりに来るのです。下は4歳、上は9歳…

I Am (黙示録) / Earth, Wind & Fire (1979/2012 ハイレゾ 96/24)

1時間ほど待ってようやく雨が上がったので外出。とは言え近場の店まで自転車での外出だったのだが、とにかく自転車を漕いでいる最中に眠気が襲ってくるわ、身体に力が入らないわで、もう、とんでもない状態。なんだ、こりゃ。

If I'm Honest / Blake Shelton (2016 ハイレゾ 44.1/24)

うん。何と言うか、普通に男くさいのだけれども、雑味がないので安心して聴けるというメリットがありますな。ところで、一通り出掛ける用意を済ませて、さて行くかと椅子から立ち上がって外を見ると雨。くもりの予報であったし、事実くもっていたのだが、ど…

word music / GAKU-MC (2000 FLAC)

本日の朝一に。ようやく出力90%くらいにまで復帰してきた感覚。ここに来てドカンと疲れがやって来たのだろうな。そのタイミングで色んなスケジュールが入ったものだから、負の相乗効果で半ばダウンしていたと言う結果、か。さて、このアルバム。邦楽生演奏ヒ…