音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2010-06-30から1日間の記事一覧

NO ALBUM 無題 / bloodthirsty butchers (2010)

巡回しているサイトがあちこちで今年上半期の総集編を届けてくれている。そうか、もう6月も終わりなのか。今年の上半期は「静かな激動期」のスタートだったなと思いながらブッチャーズのアルバムに耳をやる。この上半期は自分を見つめる期間だったような気が…

Re-Cool Reflections / 寺尾聰 (2006)

帰宅後に。ベランダにて無心状態でタバコを吸っていると、近くの中学校から運動部のかけ声が。そうやって夏の長い一日が終わっていく。

CRUISE RECORD 1995-2000 / globe(1999)

帰り道に美味しいところだけをつまみ食いしながら。globeに関しては全盛期に聴きまくったのでいまさら新鮮味はないのだけれども、基本的にマイナーコードの曲が多かったことだけは改めて指摘しても良いポイントなのではないかと思ってみたり。「Feel Like da…

めずらしい人生 / KAN (1992)

朝。10分の寝坊で慌てて飛び起きる。ワールドカップの日本戦を見ていた影響ということ。こんなんじゃやっぱりF1をフジテレビのリアルタイムで見ることは無理だな。ということでシャワーを浴びていたら「君はうるさい」のフレーズが出てきたので今日は朝からK…