音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2011-12-15から1日間の記事一覧

Soulless Child / Ancient Bards (2011)

ゴージャスにクワイアなんかをフィーチャーしちゃうその派手さが心に染みる。今作も傑作なんじゃないでしょうかねぇ。

dreaming pupa / pupa (2010)

図書館は意外性のある品揃えだから侮れない。ということでpupaの2nd。全体的に環境音楽っぽくなっている。メロディは弱いけれども、何かがひっかかるような。森の音楽ですな。

Hybrid Theory / Linkin Park (2000)

図書館にてサルベージ。持ってはいたんだけれども3軍落ちしていた。改めて聴いてみると、もうすっかり一昔前のミクスチャーですな。発売された当時は結構新鮮だったけれども、今聴いてみると時代の基本のフォーマットになってしまっている。それだけ当時のイ…

BEST ETERNAL TRAX / Favorite Blue (2000)

僕は今日本で一番Favorite Blueを愛している人間ではないだろうか。

TMN BLACK / TMN (1994)

小室哲哉の曲に乗る男性ボーカリストはやっぱり宇都宮隆だよね。