音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2013-11-16から1日間の記事一覧

electrock / move (1998)

急にChemical Brothersの有名なアレを聴きたくなりYouTubeにて再生。オフィシャルで音源が提供されているなんて、なんて素敵な世界なのでしょう。などと思っていたら、それをもろにパクっ(げふん、それをサンプリングしたmoveの音源を聴きたくなったので再…

youth(青春) / bloodthirsty butchers (2013)

あぁ。最期の最期で正方形になったのだな…。

BLAU / 藍井エイル (2013)

LiSAを聴いていたら自然とこの流れに。しかしそれにしてもやはり残念な録音だ。

LANDSCAPE / LiSA (2013)

「crossing field」を聴きたいがために接収。まぁアニメ版「SAO」にハマったクチですから。で、アルバムを通して聴くと、「あぁ、藍井エイルを非常に明るくした感覚だな」という感想が一言。クレジットを読んでいたらUnison Square Gardenのメンバーの名前も…

The Essential / Michael Jackson (2005)

がぜん盛り上がってきた自分内マイコー評価を確定させるべく接収。Jackson5時代から最後の最後まで凝縮した2枚組。とにかく圧倒されるのがその歌唱力。キレの良いマイケル節からぐっと聴かせるバラードまでのマイコーの世界。うん。これはやはりオリジナルア…