音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2013-11-27から1日間の記事一覧

2013撰

突然ですが2013撰です。自分的締め切りが11月末なので、この辺で締めておこうかと。例年同様、前年12月から今年11月に聴いた作品を、発売年に関係なく入手した時系列に並べております。ランク付けもありませぬ。参照:成分2012 成分2013▼▼▼ Texas Flood (30t…

THIS IS IT / Michael Jackson (2010)

3年前に観た時と受ける印象が全く異なる。とにかくプロフェッショナルに、エンターティナーに徹するマイケルの姿が神々しくもあり、やはり孤高の一個人であるのだと実感。非常に緊張感あふれるリハーサルだった。このような記録映像が残されていたことに感謝…

Evergreen / Fried Pride (2013)

前作よりも明らかに色の抜けがよい。このバリエーション豊かなところがFried Prideなのだよな。

LIFE -source of energy / Fried Pride (2012)

家でじっとしているのは止めにしよう。ということで散歩をしてきた次第。

Mint Jams / CASIOPEA (1982/2002)

5時半に起きる。外は真っ暗。季節はもう晩秋ではなく初冬なのだと思わされる。上がらない気力。シャワーを浴び、食事を摂ったところで行動がスタックする。そこで思考停止。早くも本日終了。しかし終わらせようとするのは簡単なことで、問題はそこからどう浮…