音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2015-06-05から1日間の記事一覧

REFLECTION {Naked} / Mr.Children (2015 Hi-Res 96/24)

そうです。ついにこの日がやって来ました。「もし9,720円も払って、駄作中の駄作に終わってしまったら、きっと自分はもう立ち直れないだろう」と思いつつも、Mr.Childrenのハイレゾ音源という話題性と期待感に胸を躍らせながら今日のこの日を待っていたので…

Protocol Ⅱ / Simon Phillips (2014 Hi-Res 96/24)

帰り道に。ボリュームをグッと上げることで、音像がよりリアルになって耳に届けられる。それでいて全くうるさくならないという奇跡の録音。演奏もとことんイカしている。ハードなフュージョンというよりは、インストゥルメンタルロックですよ、これ。

TETSUYA KOMURO THE GREATEST HITS S / V.A. (2006 MP3)

朝一から通勤のお供まで。急にTKの往年のヒットソングが聴きたくなったのよ。で、このアルバムがnanoに入っていなかったので、出勤前に転送をして続きを通勤の往路にも聴く、と。そう言う朝もありますな。