音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2015-12-27から1日間の記事一覧

Rocks! / Fried Pride (2014/2015 ハイレゾ 48/24)

さぁ、どんどん気分を高めていきますよ。今日は「忘年会」ということで、どんな曲がサーブされるのか、本当に楽しみになってきた。それにFried Prideの曲でSAXをフィーチャーした曲というものが(たぶんほとんど)ないはずだから、どう言った取り合わせにな…

テクニカルブレイクス・ダウナー / ジェッジジョンソン (2015 ハイレゾ 48/24)

必ずしもハイレゾである意味があるかどうかはとりあえず置いておいて、スピーカーで聴いても音の構造が楽しめる良い邦楽ロック。エレクトロ的要素も厭味にならずに、うまくロックの要素とブレンドされていることと、楽曲が基本的にキャッチーであることが聴…

MILESTONE / Fried Pride (2008 FLAC)

さて、今日はFried Prideのライブですよ。推定約7年ぶり。Fried Prideの場合、どんな曲を持ってこられても、しっかりと聴かせてくれるから、その点においては安心感を持って挑めるのであります。ゲストは武田真治とのこと。彼がどんなプレイをするのかと言う…