音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

テクニカルブレイクス・ダウナー / ジェッジジョンソン (2015 ハイレゾ 48/24)

必ずしもハイレゾである意味があるかどうかはとりあえず置いておいて、スピーカーで聴いても音の構造が楽しめる良い邦楽ロック。エレクトロ的要素も厭味にならずに、うまくロックの要素とブレンドされていることと、楽曲が基本的にキャッチーであることが聴いていて楽しいと思わせる要素になっているのだね。録音は基本的に高域の煌びやかさ重視になっているけれども、それほど耳に突き刺さるという感覚でもない。スパイシーな音作り、といった表現が適切かな。