音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2016-01-27から1日間の記事一覧

Aerial Boundaries / Michael Hedges (1984/2015 SACD)

あれやこれやと家事めいたことをしていたら、あっという間に再生が終わってしまった。

Super Best Records-15th Celebration- / MISIA (2013 Blu-Spec CD2)

Disc3を再生。うーん。確かにいい曲だなぁ、と思える曲も揃ってはいるのだけれども、自分にとってMISIAが好きになれるか?と問われると結構微妙で、最新アルバムが非常に気に入ったという結論が正しいのかもしれぬ。まぁ、ちょっとした勉強代ですな。

Free / Jonathan Butler (2015 ハイレゾ 48/24)

会社からの折り返し連絡待ちで緊張状態が続いた。指先は冷たく、目の周りは完全に張っている状態。15時過ぎに電話が鳴り、対応をした後にやって来たのは軽い頭痛。それからしばし大人しくしていた後に、God bless you!とでも言ったエネルギーをもらうべく、…

Full Circle / Lawson Rollins (2013 ハイレゾ 88.2/24)

午後。小音量でアコースティックギターのインストミュージックならば聴けるようになってきた。

タオルは投げ入れられた

昨日は休診だったために医者にかかれなかったが、今日は朝一で予約を入れて通院。本当に何を言うかすらも思い浮かばなかったので「もう頭が空っぽだ」と告げる。先々週の欠勤のこともあり、そこまで遡って、1ヶ月程度の休みという診断にしようかと言う結果に…