音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2016-07-15から1日間の記事一覧

True Colors / ZEDD (2015 ハイレゾ 96/24)

人工的に作られた機械的な四つ打ちというのは、当然の事ながらある種の高揚感をもたらすものでありまして。M3のような小さなスピーカーでも聴いても、その威力は十分に発揮されるわけであります。

BAD / Michael Jackson (1987/2012 ハイレゾ 48/24)

今週末は山籠もりなのです。その準備をしながらNW-ZX100からM3でMJを。オーディオ機器は全て配線を荷造りしてしまったものでね。さて、ようやくその気になってきましたよ。一時はどうなることかと思ったけれども。

Impressions / Chris Botti (2012/2016 ハイレゾ 44.1/24)

今週のHDtracks収穫物。2012年のアルバムとのことだけれども、寡聞にしてこれまで一度も聴いたことがなかったアーティスト。その筋では非常に有名なトランペッターということで、AppleMusicで試聴をした上で「これは買いですね」と確認をした上で購入。トラ…

AppleMusicのプレイリストその2

ベスト盤を持っているというのに「初めての渡辺美里」なるプレイリストを流す。そして床でゴロゴロと1時間。少しは何かがスッキリしたような気がしないでもない。

AppleMusicのプレイリスト

「ハスカー・ドゥに影響を受けたアーティスト」なるプレイリストを流す。こう、ぐしゃっとした感じのグランジ・オルタナロックが聴きたかった気分だったのね。そういえば、SUGARもBob Mouldも聴くのだが、ハスカー・ドゥだけはまだ手を出していない。何とな…

Tre! / Green Day (2012 ハイレゾ 96/24)

いっそ脳天気に行こうとも考えたのだが、脳天気になるだけの脳の余裕もないという噂。

Patch the Sky / Bob Mould (2016 FLAC)

朝から雨だとシャッキリしないのだが、そもそもこの一週間、全然シャッキリしていない。

Smoke + Mirrors / Imagine Dragons (2015 ハイレゾ 44.1/24)

本日の朝一に。何となく目に止まったので再生。やはりいつ聴いても爽やかなロックサウンドですな。