音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2017-04-01から1日間の記事一覧

未完成 / bloodthirsty butchers (1999 FLAC)

やたらとファットな音になるな。それがブーミーにならず、迫力に繋がるところが、このケーブルの面白いところでもあり。

Ken's Bar Ⅲ / 平井堅 (2014 ハイレゾ 96/24)

この「音波の薄皮」を読んでいるという方からメールを直接頂く。滅多にないことなので素直に嬉しい出来事。「音波の薄皮」は音楽を紹介すると言うよりは、自分がその日に何を聴いたかを記録するというスタンスでやっているので、そのような中でも、ここで取…

EFFECT AUDIO ErosⅡ(リケーブル)

オーディオ師匠様から送り込まれた新たなる刺客。MMCXコネクタのリケーブル。eイヤホンにてお値段30,000円前後。これが、また、もう、何と言いますか。ちょっと、今日は1日このケーブルを聴き込みます。色んな音楽をザッピングしながら。取りあえず、使い始…

Ephemeral / The Anix (2017 ハイレゾ 44.1/24)

HDtracksの新譜コーナーから発掘した1枚。AppleMusicで試聴したところ、なかなか好みの音楽だったので購入。ちょっとウェットなエレクトロニカ。歌心も十分。BPMは全体的に抑え気味なところが、マッタリと聴く分には丁度良い。