音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2018-11-07から1日間の記事一覧

Espresso / Bob James (2018 ハイレゾ DSD64)

夜なのでちょっとフォーカスの甘い音楽をね。このマッタリ加減が今は丁度いい。Espresso 【Hi-Res】

EPIC DAY / B'z (2015 FLAC)

なんとなく久しぶりに聴いてみたくなった。何と言ってもSide-Bの出来だよね。それだけでこのアルバムは十分。全体的に小粒なアルバムではあるのだけれども、その粒が揃っているのですよ。小品がキラリと光るとでも言いましょうか。「EPIC DAY」から「Black C…

SINGLES BEST〜Archives〜 (完全版) [リマスター] / キリンジ (2018 ハイレゾ 96/24)

なんとなくキリンジをシングルの流れで聴いてみたいと思ったんだよね。キリンジはメジャーデビュー1stにリアルタイムでノックアウト喰らって、その後はなんとなくでつかず離れずに聴いていたのだけれども、こうやってシングル曲として「強い」楽曲を並べられ…

We are the Fellows / ASKA (2018 ハイレゾ 96/24)

先行して2曲購入していたアルバムを全曲揃えた。ヒットを飛ばしていた頃のリアルタイムでのASKAは、自分にとってはヒットメイカーとしての存在でしかなかったのだけれども、改めて先に購入した2曲を聴いた際に「あれ?ASKAって、ここまでズドンとくるシンガ…

The Bridge / Sonny Rollins (1962/2013 ハイレゾ DSD64)

通院前と通院後に。診断の結果は単純に疲労の蓄積とのこと。美味しい物を食べて一日眠ってゆっくりするようにと言われ、気が楽に。その旨を妹に伝えると「寿司食べてこい」と檄が飛んだので、真っ当な回転寿司=握ってくれる回転寿司に入ってたっぷりと食べ…

Kalafina All Time Best 2008-2018 / Kalafina (2018 ハイレゾ 96/24)

本日の朝一に。まだ昨日の余波か何かで、身体のあちこちがおかしい。病院に行ってきますわ。無理はしない。Kalafina All Time Best 2008-2018 【Hi-Res】